育児とうさぎ、ときどきコペン。

日々の育児日記やうさぎやコペン、たまにイラスト付き。

めるしーめるしーメルシーポット!

出〜た〜出た熱が〜

 

鼻水鼻水ず〜びずび〜

 

 

さあ、満を持して登場です!

 


 

ででん!

 

でました、メルシーポット!

 

携帯型のは前から持っていたのですが暴れると本体の大きさが邪魔で邪魔で 


 

 

メルシーポットならホースだけだから楽かなと追加で買い足しました。

 

では使用感想いってみましょう 

 

 

神。

 

 

最高でした。最初からコレ買えばよかったですほんと。

商品レビューにもそんな意見がたくさんありますけど、ほんとこれ状態。

 

携帯型との違いは

・吸引力すごい(クリップ使わなくても十分です)

・片手で当てられる(携帯型は片手で先っちょだけ持って押し付けるのは困難です)

・洗うの楽(使用前後に水吸い込めばいいんですって)

 

音はうるさいですが携帯型もうるさいんでそこまでのデメリットにはなりません

細ノズルは8ヶ月の娘には不要でした。もっと月齢が低かったらあってもいいかと。

 

価格は高いですが、鼻が詰まって毎晩大泣きされる心労をおもえば安いもんです

 

子どもが風邪をひく確率はかなりのもんですから、

早めに買っておいても全く問題ありません。

 

楽天でポイントもりもりの日を狙って買いましょう(^o^)